インソール(中敷)について
オオミヤスポーツではインソール(中敷)に力を入れています。

なぜ、インソール(中敷)が注目されているのか?

インソール(中敷)=フットベッドとも言われ、
自分に合ったベッドが快適な睡眠を生むように、
自分に合ったインソールは快適な歩行を生みます。

スポーツの場面においても、パフォーマンスの向上が期待され、
怪我や故障の軽減にもつながります。

それでは、オオミヤスポーツで取り扱っているインソールを
いくつかご紹介したいと思います。

amfit(アムフィット)

amfit(アムフィット)

アムフィットは、足型をコンピューターで測定して作製する、
完全オーダーメイドのインソール(中敷)です。
アムフィットを装着するだけで、既製のシューズが、
世界でたったひとつ、あなただけのオーダーメイドのシューズに生まれ変わります。
新潟県内のスポーツ店では唯一、オオミヤスポーツで測定・販売が行われています。


SUAERfeet(スーパーフィート)

SUAERfeet(スーパーフィート)


スーパーフィートは、足病医学の先進国であるアメリカ生まれのインソールです。
従来のインソールとは異なり、「足の骨格を正しく支持して安定させ」、
「足の骨格、筋肉をより効果的に機能」させるのが最大の特徴です。
オオミヤスポーツには、足の知識やカスタム製品の作成技術の講習を受けた
スタッフが在籍しており、サイズ選びからフィッテングまでサポートします。


SORBO(ソルボ)

SORBO(ソルボ)

ソルボは、イギリスの医療分野から生まれたインソールです。
衝撃吸収力と圧力分散性能を実現する人工筋肉として、医療の現場で高く評価され、
今やメディカルからインダストリー分野まで幅広く使用されています。
オオミヤスポーツでは、、ランニング・ウォーキング・バレーボール・バスケットなど
各種スポーツインソールを揃えており、お客様の用途に合った物がお選び頂けます。


SOFSOLE(ソフソール)

SOFSOLE(ソフソール)

ソフソールは、IMPLUS(インプラス)と言うシューズアクセサリーの
トップリーダーブランドのパフォーマンスインソールです。
1年間毎日履き続けても形状のヘタリはわずか8%。92%以上のクッション性を維持し、
プレーヤーに優れた機能と快適性、安全性を提供します。
オオミヤスポーツでは、各カテゴリーで、機能別・男女別に選択ができるよう、
豊富なバリエーションでご用意しております。


以上、各インソールブランドの簡単なご紹介でした。

是非、オオミヤスポーツで色々なインソールをお試しいただき、
自分に合ったインソールを見つけてみてはいかがでしょうか?